TOP > 出店者 > 野菜・農作物加工 > 【伯方plus+ (愛媛県 今治市】伯方島・しまなみ海道で育った果物でナチュラルに造るジャム

野菜・農作物加工

【伯方plus+ (愛媛県 今治市】伯方島・しまなみ海道で育った果物でナチュラルに造るジャム

・しまなみ海道の豊かな自然

広島県から愛媛県の島を橋でつないだ「しまなみ海道」。その中の1つに伯方島があります。穏やかな瀬戸内海とたくさんの島々に囲まれた景色・温暖な気候・気の良い人たちに魅せられた私たちは伯方島に移住し、柑橘の栽培やジャムづくりを始めました。

まるで時間がゆっくり流れているような島でのんびりと育った柑橘・くだものの良さを

ジャムに変えて伝えられたらと思っています。

・伯方島産の柑橘を使った無添加手作りジャム

伯方plus+のジャムは 柑橘王国 愛媛県 伯方島の自家農園で化学農薬を使わずに大切に育てたみかん【天草(あまくさ)】や、伯方島・しまなみ海道で育ったくだものを使用しています。

瀬戸内の太陽と潮風をたっぷりと浴びた伯方島の旬をぎゅっと詰め込んだひと瓶をお届けします。

・素材へのこだわり

自家農園産の【あまくさ】の他、柑橘はすべて伯方島産を使用しています。

伯方島で栽培されていない果物についても、大三島・大島などしまなみ海道で育ったくだもののみを使用しています。

・製法へのこだわり

くだもの本来の味・風味をお楽しみいただくために香料・着色料などは一切使用せず、果実の水分のみを使用して丁寧にひと鍋ずつ煮込んで手作りしています。


・安心へのこだわり

農薬を使用していしないくだものをできる限り使用しています。

防腐剤、酸化防止剤などももちろん加えず、毎日安心して食べられる無添加ジャムを作っています。その分賞味期限は短めで製造から6ヵ月です。

 

 

伯方plus+

主な取扱品:ジャム・はちみつ

スクロールボタン