TOP > 出店者 > 野菜・農作物加工 > 【MOROHOSHI FARM(長野県北佐久郡軽井沢町)】母親目線での安心安全な野菜作り 

野菜・農作物加工

【MOROHOSHI FARM(長野県北佐久郡軽井沢町)】母親目線での安心安全な野菜作り 

MOROHOSHI  FARMの歩み

軽井沢町の西側、浅間山がドーンと見えるところに
MOROHOSHI FARMはあります。

そこで父親の代から農業を営み、
10年位前までは少品目多生産の農家でした。

8年前に父が亡くなり、農家経験のある母と
ド素人の娘()の野菜作りが始まりました。

写真の隣にいるのは父の弟、叔父です。

最初の2年は思うように野菜が育たず、
失敗の連続でした。

そんなことから自分の作りたいものを作ろうと、
3年目位から多品種少生産に変更しました。

野菜本来の味わいを知ってもらいたい

この生産方法に変更したのに伴い、
野菜作りをするなら、
自分の子どもに野菜本来の味を知ってもらいたい、
味わってもらいたいと思うようになりました。

野菜本来の味とは、トマトやきゅうりの青臭さ、
レタスの瑞々しさ、とうもろこしの甘さなどです。

畑で取ってそのまま食べられる野菜を

無農薬、低農薬での栽培にこだわり、
こどもが自分で収穫して、
そのまま食べられる安心安全な野菜を
育てるようにしています。

難しいのは美味しい野菜は虫が食べてしまう事、
天候に左右されてしまう事ですかね!

母親目線での安心安全な野菜作りが
色々な人に知ってもらえ、
食べてもらえるといいな~と思います。

商品のお届けについて

MOROHOSHI FARM

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉1387

連絡先:farmmorohoshi@gmail.com

主な取扱品:野菜

スクロールボタン