TOP > ニュース > タベルとミンナヴィレッジ、オープンです!!

2022.09.15

タベルとミンナヴィレッジ、オープンです!!

~Virtual village of natural food and culture~

タベルとミンナヴィレッジは、
ナチュラルな食文化のポータルサイトです。

ナチュラルワインのインポーター「ディオニー」が作成しています。

私たちが扱っている“ナチュラルワイン”
環境に配慮した方法で栽培されたブドウを使い、
昔ながらの自然な醸造方法で、
できるだけ人為的な介入を避けて造られるワイン。

ここは、
そのナチュラルワインとフィロソフィーを同じくする食文化の担い手たちと、
その生産物が集まる仮想の村です。

たとえば・・・
☆有機農業など環境に配慮されて栽培された農産物
☆持続可能な方法で飼育・加工された畜産物
☆未来に繋げたい伝統的な方法で作られた調味料や加工品や工芸品
☆そういった食文化を大切にする飲食店や酒販店
☆自然にも人間にも優しい取り組みをする企業
などなど、
これからの世界に遺していきたいモノを扱います。

トップページのマップから、
それぞれのジャンルの商品ページをご覧いただけます。

また、タベルとミンナヴィレッジでは、
ナチュラルワインを始め、ナチュラルな食文化についての情報発信も行います。
ただモノを消費するだけではなく、それにまつわるコトを知り、学ぶことが、
意識を変え、社会をより良いかたちで営むことにつながると考えているからです。

出店者紹介」では、各出店者のこだわりとお店の紹介。
知る・学ぶ」では、ナチュラルな食文化に関するコラムなど。

お出かけや旅行の際には、
ナチュラルワインが飲める店・買える店リスト
ナチュラルワインのイベント情報」をぜひチェックしてください。

情報は随時更新しています。
いずれは、オンラインだけでなく、リアルな体験を楽しんで頂けるツアーなども企画するつもりです。

ナチュラルな食文化が大好きな人たちが、
ジャンルや距離を越えて繋がるきっかけを作れたら。
そういう村にしていきたいと思っています。

よくあるご質問やご利用ガイドはこちらからご覧ください。
初めての方へ

 

 

スクロールボタン