TOP > 出店者 > 野菜・農作物加工 > 【バイタルフォース研究所(京都府南丹市)】うちゅうの夜明け

野菜・農作物加工 調味料・加工品

【バイタルフォース研究所(京都府南丹市)】うちゅうの夜明け

家族に食べさせたい 究極に美味しく 安心安全な宝物のような 卵が誕生しました

本当に安心安全な卵ってなんだろう?
家族に食べさせたい卵ってどんなものだろう?
私たちは卵の生産の原点に立ち返りあらゆる工程を検証し、鶏を人間の都合でその性質を変えることではなく、あるべき姿で育てた結果、納得のいく「究極の卵」が誕生しました。
自然に生かされていることを意識し、さらに良いものをつくる努力をし続けることで生まれた私たちの卵のひとつひとつは、大いなる自然の恵みの中で育まれた宝物です。

「うちゅうの夜明け」卵とは

京都の美山町で、NON-GMO(遺伝子組み換え作物不使用)、 NON-抗生物質、NON-ホルモン剤をクリアしている安心で安全な卵です。平飼いで、メス100羽に対してオス5羽以上を共に飼育し、有精卵にしています。常に新鮮で良質な湧き水と自家配合の餌と京野菜を与えています。

こだわり① 衛生面

 

鶏舎にはネットを2重に施し野鳥などの侵入を完全に防いでいます。鶏舎へは関係者以外の出入りを禁止し、関係者が入るときには必ず足元を消毒してから入室します。また、家畜保健所とも定期的に連絡をとり検査をしています。

ごだわり② 土づくり

快適な環境であるために、まずは土づくりから始めました。土に独自の発酵菌を混ぜて快適な土を作りました。自家製の発酵菌を含んだ土をゆっくりと2ヶ月寝かせます。鶏糞が通常より早く推肥化し、においもほとんどなくなり、鶏はのびのびと走り回ることができ、ストレスフリーでのびのびと過ごしています。

こだわり③ エサ

たまごの栄養価や味は鶏たちに与える餌で決まります。だからこそ餌の配合にはこだわりをもって取り組んでいます「自然から摂る」ことを基本として、一つ一つ厳選したその素材を、ビタミン、ミネラルなどのバランスを考え、季節や鶏の状態をみながら配合して与えています。もちろん遺伝子組み換え素材は不使用です。大切な飲み水は、名水と呼ばれる美山の地下水です。美山でとれた旬の野菜も与えています。

商品のお届けについて

バイタルフォース研究所

住所:(当社京都市営業所)京都市南区東九条南烏丸町23-1 KM第2ビル1F・101号 

連絡先:(当社京都市営業所)【e-mail】uchunoyoake@gmail.com 【TEL】075-693-8384 

主な取扱品:平飼い卵、卵加工品

スクロールボタン