TOP > 出店者 > お酒・その他飲料 > 【富田酒造場(鹿児島県奄美大島)】あるがままに造る黒糖焼酎とリアルレモンサワー

お酒・その他飲料

【富田酒造場(鹿児島県奄美大島)】あるがままに造る黒糖焼酎とリアルレモンサワー

「あるがまま」


鹿児島県奄美大島
名瀬の繁華街である屋仁川通りからほど近い、蘭館山の麓に佇む富田酒造場

奄美がまだ日本復帰を果たす前、1951年に創業。そこから今に至るまで、この土地で蔵付きの酵母菌潜む32個の大甕のみを使い、全量かめ仕込みによる焼酎造りを行ってきました。
造りの特性上、製造量は限られていますが、この場所で続ける上で、『あるがまま』の思いを大事に、その時代に出来うる最善を尽くしながら黒糖焼酎を造りお届けして参りました。
「飲んでみたい」「取り扱いたい」今まで以上にこの気持ちに寄り添い、量は少なくとも間口を狭めることなく「黒糖焼酎をもっと身近に、もっと拡がりを」そんな想いから、この度、蔵から直接お届けできるサービスを立ち上げました。
『蔵から』黒糖焼酎を通じて感じる奄美を。お届け致します。

富田酒造場のレモンリキュール

東京・歌舞伎町のすぐそば、ちょっと怪しげな雰囲気漂う新宿ゴールデン街でレモンサワーで人気の店【 OPEN BOOK 】東京出張時、酔って遅い時間に寄らせてもらうコチラのお店。そこで提供される美味しいレモンサワーをご自宅でも楽しめるようオーナー田中開さんと共にリキュールを製造しました。
リアルレモンサワー用に焼酎は数種をブレンドし、レモンには広島県瀬戸田町産のレモン・ビアフランカを使用。
ソーダを加えて是非お店の味をお楽しみください。最後にレモンを添えると風味が増して最高です。

商品のお届けについて

富田酒造場

住所:鹿児島県奄美市名瀬入舟町7-8

連絡先:tomita1951@po3.synapse.ne.jp

主な取扱品:黒糖焼酎・レモンサワー

Facebook

Instagram

スクロールボタン